ブログ

3月のアーユルヴェーダボディ講座は魂のメンバー集結!ご縁に必然性を感じます。


3月15、16日の2日間でヘナボディベーシック講座を東大阪で開催しました。

初めてお会いする方、Verdeにトリートメントに通ってくださっている方、セラピストを目指す方、ホームケアを望まれている方、目的はそれぞれですが皆さんとても優しくて暖かい方々で、充実した2日間となりました。

それぞれご経歴も様々で、看護師で訪問介護を起業している方、婦人警官の方、高校の教員をされていた方、広告代理店勤務の方、それぞれ大変なお仕事されている方々がこのタイミングで出会えた事は偶然とは思えません。

ヘナ講座

日々の過労に疲れ果て、体調を崩しお仕事を長期でお休みされていて今回受講された方もいらっしゃいました。

それぞれが自分自信と向き合うマインド術も学びます。

S__12107818

トリドーシャ理論、生活習慣、食生活、ラッシーそして1日の過ごし方を学び、いかに豊かな人生を送るか?

健康を維持、増進するために必要なホームケアを学びます。

口腔ケア、目のケア、耳のケア、鼻のケア、鼻洗い、ナシャオイル、全身オイルマッサージ、ハンドトリートメントなど

スチーム

それぞれが、お互いに愛情のこもった手でオイルマッサージをし、痛みの強い腰にジンジャーパック、むくんだ足裏にヘナパックをしました。

生姜湿布

悲鳴を上げていた身体も20分後にはぱっちり目が開き、体が軽く具合がどんどん良くなり、アーユルヴェーダの力を、即効性を間近に見ることができました。

アーユルヴェーダ講座

今回も盛りだくさんの講座内容で、終了後にはお肌はツヤツヤ、心は癒され、みなさん感動でボディベーシック講座を終えられました。

ヘナ講座
アーユルヴェーダヘナサロン&スクールVerde(ヴェルデ)関西/大阪│ヘナ・シロダーラ・メヘンディ・ハンドマッサージ
関西(大阪)を拠点として、アーユルヴェーダを基本に、ヘナ、シロダーラ、メヘンディ、ハンドマッサージの施術とスクールを行っています。出張全国講座なども承っております。100%オーガニックハーブで、髪もからだもこころもツヤツ…

講座はその日に初めてお顔を合わせる方が多いですが、毎回思うのはお互いご縁が深く、ベストなタイミングでこの時を迎えられるような気がします。

今回もそのご縁の深さを感じずにはいられない、魂のメンバー集結だったように思います。感謝!

ページ上部へ戻る