ブログ

受講生8人でオーガニックヘナを満喫の巻~4月ヘッド講座


4月11日、12日で計12時間。ヘッドベーシック講座が無事終了いたしました。

岐阜から参加の美容師さんを含め8名集まってくださいました。

ヘッド講座の受講希望の方が毎回増えて、年間の受講回数も増やしています。

ヘナ講座

毎回、とても内容の濃い充実した講座となるのも、受講生のみなさんのおかげです。

人数が多くなると、それだけ意見や質問も多くなる訳ですから、それぞれが持ち帰れる知識も増えます。

また、仕事もさまざまですし、毎日の生活環境もそれぞれ違います。

初対面で一緒に学び、シェアし、助け合いながら2日間を過ごします。ヘッドマッサージ

なんと、今回は美容師さんが2名いらっしゃいました。

自身のサロンでは、すでに2種類のヘナを使用していたそうですが、ムクティのヘナを使うのは今回が初めてということで使用感など感じたことをシェアしていただきました。

美容師

  • 水で溶いた瞬間に粘りがとても強く、エネルギッシュ
  • 香りがとても良い
  • 粒子がとても細かくて滑らかである。
  • ヘナを塗布するときは手袋をせず、素手なのですがこのヘナはとても濃いオレンジに指が染まっている。
  • 色の入りが素晴らしい。
  • 良質なのにリーズナブルで良心的
  • 髪に直ぐにツヤが出でいる。

興味深い内容で私も勉強になりました。

ヘナ粉

逆に、私はほぼムクティのヘナしか使った事がなかったのですが、最近になって、勉強のために他のヘナを試そうと思い購入してみました。

やはり、粉を見た段階、水で溶いた段階でムクティのヘナとの違いがわかります。その後はやはり髪の毛に塗布するまでに至りません。

ムクティのヘナは100%天然オーガニック農法で栽培されているヘナで、長年にわたりたくさんの方に愛されています。

社長がインド人であるからこそできるヘナ栽培の管理。良質のヘナやハーブを見分ける素晴らしい感覚で、実際に畑に行き収穫に立ち会っています。

なので、美容師さんにはすぐにその良さや違いが分かるんでしょうね~

ヘッドマッサージ

『今までは、体に優しい白髪染めという意識でしたが、ヘナの知識をしっかり学び体への働きかけも理解できて、安心してヘナができました。オイルマッサージの実習もたっぷり練習できて、講座に参加してよかったです。今後もムクティのヘナを使って行きたいです。』

色々なヘナを使った事がある美容師さんだからこそわかる良さ。

改めて、みなさんに伝える講座を出来る事に感動、そして今回も感謝で講座を終える事ができました。

髪、肌ともに皆さんツヤツヤになりとても充実した2日間でした♪

受講生の声はこちら↓↓↓

ヘナ講座
アーユルヴェーダヘナサロン&スクールVerde(ヴェルデ)関西/大阪│ヘナ・シロダーラ・メヘンディ・ハンドマッサージ
関西(大阪)を拠点として、アーユルヴェーダを基本に、ヘナ、シロダーラ、メヘンディ、ハンドマッサージの施術とスクールを行っています。出張全国講座なども承っております。100%オーガニックハーブで、髪もからだもこころもツヤツ…

ページ上部へ戻る