ブログ

ビフォーアフターの髪質は別人!基礎をしっかり学んで効果のあるヘナにしましょう。東京講座


今回は調布市のすてきなサロンをお借りして、初の東京講座を開催しました。

岩手、東京、埼玉より、美容師さん2名、セラピストさん、ヒーラーさんが参加下さり、皆さん健康に対しての意識が高く、ハイレベルな講座となりました。

すでに他社のヘナを使用してサロン経営さている方も、シーマズヘナとの違いに驚かれていました。シーマズヘナ

  • パウダーの細かさ、香りの良さ
  • 水に溶いてからの粘り、滑らかさ
  • 手の感触、塗り心地の良さ
  • 染まり具合の違い

使用感の違いがはっきりと分かりとても感動された様子でした。

すぐにでも今使用しているヘナからシーマズヘナに取り変えるようです。

ヘッドリラクゼーション

元々美容師だったHさんは、自身の髪が薄くなったのをきっかけに毛髪診断士の勉強を始めたそうです。

将来的には、髪を元気にするスキャルプケア専門のサロンを経営したいということで受講を決めたそうです。

他社のセミナーなどにも参加したそうですが、色々試せば試すほど違和感を感じ、こだわればこだわるほど何か違うと思い、探して探してたどり着いたのがシーマズヘナだったそうです。

そしてもっと勉強したいという思いで、この講座に参加してくださいました。

ヘッドマッサージ

Verdeの講座ではヘナを塗布することだけを目的としません

頭皮と体全体の関係や影響などを座学で深く学びます。

頭はもちろん、上半身のマッサージなどの手技を覚えそれが身体や頭皮、髪の毛にどのような効果があるのかを実体験してもらいます。

ヘッドトリートメント講座では1日目にヘナを塗布し、2日目その結果や感想をみんなでシェアをします。

beforafter

Tさんは、以前ご自分でもヘナを購入して自宅で試してみたそうです。気になる乾燥や縮れもあまり改善されず色もまだらでしっくりきませんでした。(※写真左側)

今回講座に参加し、ヘナやハーブのことをしっかり学び、オイルマッサージの実技も行った後適量のヘナを塗布しました。そして翌日トーンダウンハーブを塗布し色を落ちつかせました。(※写真右側)

同じ人の髪だと思えませんよね~。髪質だけでこれだけ年齢が違って見えるんですよ。

正しい知識と手技で行えば、セルフケアが十分可能です。

市販のヘナを買って自宅でやってみたけど失敗したという方が多くいらっしゃいます。

そんな方にはヘッドトリートメントベーシック講座をおすすめします♪

ヘナ東京

健康意識の高い皆さんですから、早速ボディトリートメントベーシック講座のご予約も戴きました。

2016年5月28日、29日の2日間東京で開催します。

詳しい内容はこちらです。

ラッシー
アーユルヴェーダボディトリートメントベーシック講座 5月28日(土)、29日(日) in 東京
前回のヘッド講座に引き続き、東京で初めてボディトリートメントベーシック講座を開催する事になりました。 ボディトリートメントベーシック講座では、アーユルヴェーダの基礎はもちろん、セルフケアに役立つあらゆる実践を行いま…

ページ上部へ戻る