ブログ

名古屋でヘナ!母の持つ大きな愛に包まれたヘッドトリートメントベーシック講座


7月初旬にヘッドトリートメントベーシック講座を2日間、名古屋で行いました。

今回は初の少人数で開催となりました。

人数が多い時は、それぞれの意見や感想をたくさん聞けますしわいわいと楽しいですが、少人数もこれまた捨てがたい。

かなりじっくりと濃い~講座ができた後に、こんな素晴らしいお話をしていただきました。

Yさんは何年も前から他社のヘナを使っていたそうです。

ヘナは白髪染めのものだと思っていましたし、時間もかかるので面倒でしたが、カラーでバサバサの髪が嫌だったので仕方なく使っていたそうです。

キレイな髪の方が、はぎのさんからヘナしてもらっていると知って、東大阪まで会いに行ったのはずいぶん前になります。その時教えてもらった方法で自分なりにトリートメントしていました。なかなか思うように出来なかったのですが、今回ベーシック講座を受けて、やっと上手くできる気がします。はぎのさんのヘナは、本当に愛に溢れる、誰にでも知って欲しいと思います。」

「講座を受講して、ヘッドマッサージがこんなに気持ちよくて素晴らしいとは思わなかった〜。そしてヘナの素晴らしさにも驚きです。」と大絶賛!

Yさんはご主人の会社の経理をされていて「 一生懸命働いてくれる社員の方の健康がとても気になるんです。慢性の頭痛を持つ女の子がいて、生理痛もひどい。すぐに薬を飲んでしまうようです。薬に頼る方々が多いのがとても残念で心配なんです。これからは家族同様の社員さんの意識も少しずつ変わるように、ヘッドマッサージやヘナをしてあげたいと思います。

現在5人の子育て中でもある彼女の手はとても分厚くて温かく優しいです。母性が溢れています。優しさ、器の大きさに愛を感じました。

ヘッドマッサージ

もうお1人受講下さったMさん。

お子さんの病気がきっかけで、脱ケミカルを実践されている素敵なママさん

ヘアカラーにも疑問を感じるようになり、キレイな髪の方がヘナしていると聞きご自身で情報を集めたりしていたそうですが、ヘナをすることにまで至らなかったそうです。

昨年くらいからヘアカラー中に頭皮に刺激や痒みを感じるようになり、ついにヘナに切り替える決心をされたそうです。

今回はタイミングよくご縁をいただき、講座受講をしていただくことができました。

アロマセラピーも学んでらっしゃるMさんはヘッドマッサージがとてもお上手で、今回はお二人ともレベルが高く、場のエネルギーが癒されていくのが分かりました。

講座では1日目にヘッドマッサージやヘナを塗布する手順を学びます。

1日目のトリートメントをしてそのまま帰宅し、2日目に体感した事などをみんなでシェアします。

下の写真は実技のレッスン中。

Beforeは1日目のヘナをする前。afterは翌日の講座ですが髪のパサつきやまとまりが違うのが分かりますね。

ビフォーアフター

毎回レッスンでは私自身いろいろな気づきがあります。

今回のレッスンでは、この講座をやっているのはなぜ?という原点を改めて感じる貴重な時間を過ごせました。

お二人だからこそのとても素晴らしい講座になりました。

ご縁をいただき本当にありがとうございました。

ページ上部へ戻る