ブログ

多くの想いが詰められたメヘンディ・プロ・フォローアップ大阪講座


8月下旬にメヘンディ・プロ講座のSeema Patil先生によるフォローアップ講座がありました。

メヘンディアドバンス講座を受講した方が対象で、今回は5人が受講しました。

メヘンディ

メヘンディとは、「ヘナで肌を染める」「ヘナで肌に模様を描く」と言うヒンディー語になります。

ですが、ただヘナでメヘンディを描くのではなくヘナという薬草を深く理解し、たくさんの知識を持ってプロとして高い段階を目指して欲しい 』というシーマ先生の思いがとてもよく伝わる講座でした。

パティルシーマ
アーユルヴェーダ、美と健康の伝道師パティル・シーマ先生がBSジャパンで紹介されました
当スクールのアーユルヴェーダプロ講座やフォローアップ講座のカリキュラムでは、必ずパティルシーマ先生が講師の授業があります。(講座の様子はこちらからご覧ください→ヘッドケアセラピストアドバンスプロ講座) 主にフェイシ…

施術を行っていくにあたって、法律面や衛生面などの知識も必要です。

また、イベントの時などのクレーム対応も想定しての学びも有りました。

そして、お客様がどんな思いを持ち、どのようなことを望んでいるのか を考えてのコンサルテーションの仕方も教わりました。

メヘンディセミナー

  • ハンドトリートメントの実技
  • デザインの工夫
  • イベント出店するための心得
  • クレーム対応
  • コンサルテーション
  • 法律面、衛生面

などなど、経験を積み重ねアーティストになっていくことを心待ちにしてくださっているシーマ先生の生徒への愛情をとても感じられる講座となりました。

そして、今回受講された方からも

「ヘナの良さを本当に、たくさんの方に知ってもらいたいし、体験してもらいたいと思いました。更にイベント等を充実させるためにも、知識、実力共にみがいていこう!」と感想を頂いております。

メヘンディスクール

ヘナには、デトックス効果であったり、病気を改善させたりと色んな良い作用があります。

ムクティのヘナは天然100%オーガニックですから、体に塗る事で良い影響を受ける事ができます。

事前にオーガニックオイルでハンドトリートメントをしっかりおこない、血流を良くしてから良質のヘナで描くことでしっかりと肌からヘナが吸収されます。

ヘナタトゥースクール
彼女達は身体にヘナで絵を描いて思いを伝えます。

例えば、は、どんなに汚れた自分に望ましくない環境であっても、決して流されることなく綺麗に咲く花でのため、目標を貫ける強さを表します。

ハートは、優しく包みこむこと。

つたは、太陽の光を求めてのびてくので、明るく前向きに生きる事を表し、また神と人間性をつなぐものとも言われています。
などなど、お客様の思いを汲み取りながらデザインしていきます。

また、自然なハーブのトーンダウンを使用することで、深い色を出す事もできます。

受講者の皆さんもシーマ先生の思いを感じ応えようと一生懸命で、プロとしてやっていくためのノウハウが詰まったとても充実したフォローアップの時間を過ごしました。

ページ上部へ戻る