ブログ

ヘッド講座でフェイシャルトリートメント!?セラピスト養成・フォローアップ大阪講座


8月下旬のメヘンディ・プロ・フォローアップ講座が行われた日の午後に、ヘッドケアセラピスト・フォローアップ講座が開催されました。

こちらもSeema Patil先生による実技指導や講義が行われました。

ヘナフェイシャル

ヘッドケアなのにフェイシャルトリートメントって何故?と思われた方もいらっしゃると思いますが、アドバンスプロ養成講座ではヘッドケアセラピストのプロになる為にヘッドだけに留まらず、あらゆる内容の座学や実技、ケーススタディを行います

もちろんですが、頭と顔は密接な関係にあります。頭をケアすることで顔のお肌や表情まで変化しますし、その逆もしかり。

頭と顔、そこに上半身のケアまでできれば相乗効果が最高に達し、予想以上の効果が期待できます。

ヘナトリートメントはヘナだけを塗れば終わりではなく、この理論や手技が伴うことで初めてヘナの効果が最大限に生かされます。

ヘッドマッサージ
ヘッドマッサージの意外な効果って?薄毛になる前に始めよう!
ヘッドマッサージは美容室などでも人気の高いメニューのひとつですよね。 今や自分でヘッドマッサージが出来るような本までも販売されているほどです。 もちろんヘッドマッサージは気持ちいいですが、それ以外にはどんな効…

流れるような手の動きにうっとり、全員が釘付けになりました。

『 気持ちよさそう〜』『私もやってほしい 』とのお声が上がり、そうこうしているうちにモデルさんのお顔は、みるみる血色がよくなり、ツヤツヤになって、お肌のトーンが明るくなりました。

受講生の皆さん、こんなトリートメントを目指したい』と口々におっしゃってました。

フェイシャルトリートメント

コースでは、,頭、顔、耳まわり、首、デコルテ、腕、背中までのトリートメント手技を学びます。

フェイシャルトリートメントによって上半身の血流を良くすることはお顔の血流もよくなり、お肌の明るさがアップし、しわ、たるみ、シミ、くすみに働きかけます。

オイルやパックの浸透もよくなり、ハリ、弾力、キメや艶もよくなり、エイジング効果も期待されます。

また、アーユルヴェーダのトリートメントは、長く維持できるのも特徴のひとつです。

フェイシャル実技

実際に戸惑い悩んでいる問題点などをシェアし、実演しながらのデモンストレーション方式で問題解決へと進みます。

シーマ先生にはお客様を演じてもらいながら、コンサルテーションの指導をしていただいたので、とてもわかりやすく勉強になりました。

また、受講生は久々にみんなで集まって近況を報告しあったりと、さらに学びを深める貴重な時間でした。

このようなフォローアップは受講生にとって大切です。ぜひ続けていきたい内容です。

ページ上部へ戻る