ブログ

過去一番熱くなりました!ヘッドケアセラピスト・アドヴァンスプロ講座(フェイシャル編)


9月初旬、アドヴァンスプロ講座の6日間のカリキュラムの1つ、フェイシャルコースの2日間が無事終了しました。

講座には、北からは岩手、南は北九州、そして 東京、埼玉、三重、大阪より、7名の方が受講しました。

受講生の皆さんお疲れさまでした~。

%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%b9%e8%ac%9b%e5%ba%a7_880_02今回のフェイシャル編、Seema Patil先生による熱血指導は、ここ一番熱いものを感じました。

『どうしたら、お客様に喜んでいただけるか?』

『どうしたら、ご納得いただけるものが提供できるか』

シーマ先生

お一人お一人にあったトリートメントを目指すための実技と座学は、お客様の対応に始まり、実技指導はおでこ、鼻、口顎、頬、首、耳、デコルテ、背中などパーツごとに細かく手技指導していただき、ツボの勉強もかなり深いところまで教えてくださいました。

パティルシーマ
アーユルヴェーダ、美と健康の伝道師パティル・シーマ先生がBSジャパンで紹介されました
当スクールのアーユルヴェーダプロ講座やフォローアップ講座のカリキュラムでは、必ずパティルシーマ先生が講師の授業があります。(講座の様子はこちらからご覧ください→ヘッドケアセラピストアドバンスプロ講座) 主にフェイシ…

そんな今までにないくらいのシーマ先生の気合の入った講座をしっかりと学ばれた受講生さん達にとっては、今後活躍する中で大きな財産になったと思います。

フォローアップ

特にパーツごとの繰り返し繰り返しのフェイシャルトリートメント指導には、シーマ先生の熱い思いが伝わり、皆さんもかなり真剣な表情でしたので、今回受講された7名のみなさんが、オーガニックのヘナやハーブを通して、輝き、イキイキと活動される姿を思わず想像し、ワクワクせずにはいられませんでした。

%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%b9%e8%ac%9b%e5%ba%a7_191_02

受講生は、これからもっとたくさんのケーススタディをこなし、経験を積んでいかれます。

この体験と学びを生かして素晴らしいセラピストさんが誕生するのが、本当に楽しみです。

%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%b4%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%b9%e8%ac%9b%e5%ba%a7_2370_02

みなさんが、目標に向かって一つとなり、とても充実した12時間でした。

シーマ先生、みなさん、ムクティスタッフさん、2日間ありがとうございました。

ページ上部へ戻る