ブログ

メヘンディプロ講座の卒業生による初のメヘンディアート・ベーシック講座開催!


昨年無事にメヘンディアーティストとなったVerdeスタッフの脇田真樹ちゃん。

先月、メヘンディアートベーシック講座を開催しました。

ヘナにはデトックス効果であったり、病気を未然に防ぐ予防法など色んな良い作用があります。

その中で、ムクティのヘナは天然100%オーガニックのため、体に塗る事で良い影響を受ける事ができます。

オーガニックオイルでハンドトリートメントをしっかりおこなうことで、血流を良くしてから良質のヘナで描くことでしっかりと肌からヘナが吸収されます。

脇田真樹ちゃんは、そんなヘナの良さをメヘンディアートを通してたくさんの人に知ってもらいたいと、とても熱心に勉強されイベントなども行われています。

ヘナタトゥースクール
今回の講座は2日に分けて、4名の方に受講いただきました。

受講者の方は皆さんメヘンディが初めてですが、絵に興味のある方ばかりで初めてでもとてもお上手でした。

最後に「面白かった!とても集中できた」とのお声をいただき、脇田さんも開催して良かったな~と感動していました。

hメヘンディとは「ヘナで肌を染める」「ヘナで肌に模様を描く」と言うヒンディー語になりますが、実は、肌以外にもスマホケースや帆布の雑貨などの小物に書くこともできるんです!

%e3%83%a1%e3%83%98%e3%83%b3%e3%83%87%e3%82%a32_5505_02華やかで神秘的な模様が特徴のメヘンディアートは、それぞれの模様に意味や象徴もありますが、好きなキャラクターなど思いのままに描くのもアリです。

メヘンディ
メヘンディのデザインに意味があるの?
ヘナタトゥーともいわれるメヘンディ。 最近「消えるタトゥー」としても注目が集まってきています。 その中で、メヘンディの特徴はその華やかなデザインにもあります。 デザインは様々なため、デザイン本も発売され…

いつもの雑貨が味のある自分だけのオリジナルになるのもうれしいですよね。

ヘナアート

脇田さんが初めて開催されるベーシック講座でしたが、体験セミナーなどの経験も有ったことから、とても和やかに終えることができました。

受講生さんからは「良い趣味が出来ました」とのご感想もいただいたようで、皆さんがメヘンディを継続して楽しんでいただけたら嬉しいです。

ページ上部へ戻る