ブログ

ヘナトリートメントは温かい手から伝わる癒しと心の浄化


ヘッドトリートメントベーシック講座2日間が無事に終了しました。

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

ヘナヘッド講座

講座の内容は同じでもご参加頂いたメンバーによって、毎回違う講座になるのが面白いところです。

また少人数の講座は、ゆっくり自分と向き合う事も出来るので、深く学べるという点についてはラッキーかもしれません。

すでにお仕事としてトリートメントをされてる方、色々なワークショップに参加されてたくさん学ばれてる方、会社員で全く初めて参加された方などまちまちですが、「自分をケアをしたい。そして家族や大切な方のケアをしたい」という思いはみなさん共通しているようです。

ヘッドマッサージ

マッサージの実技の最中に「なかなかうまくいかなくて歯がゆい」と涙をポロポロ流された方もいらっしゃいました。

なぜそう思うのかをお聞きすると、『気持ちよくなってもらえないというのが辛い』と言う事だったんです。

一生懸命でとてもピュアな方で、相手への思いやりの心が伝わってきて、とても嬉しく心が温まりました。

ヘナトリートメント

今回の講座で、仲間のヘッドトリートメントに癒され、心の浄化もできたようでした。

温かい手から伝わる癒しは、本当に素晴らしいなぁ〜」と、この講座で私自身が一番学べた有意義な時間でした。

ヘナ後

ヘナトリートメント後のツヤツヤでさらさらのキレイな髪になって講座の2日目を迎えます。

そこで、実感した事や感想などをみんなでシェアします。

講座テキスト

心が温まると体や髪の細胞にまで気持ちが行き渡り、ヘナとの相乗効果で髪もお肌もツルツルになるんです!

そんな体験を皆さんにしてもらうのが、何よりも嬉しいのです。

受講下さったみなさん、ありがとうございました。

ページ上部へ戻る