ブログ

ヘナの効果を引き出すマッサージとシロダーラで一目瞭然!


先日、6月のヘッドトリートメントベーシック講座無事終了しました。

今回も引き寄せの法則で集まっていただいた方々と、楽しい充実した時間を過ごせ、心より感謝致します。

今回、受講生の共通のキーワードは『トリートメントが大好き!』

お一人はベテランアロマセラピストさん、もうお一人はトリートメントをたくさん受けておられ、知識もとても豊富な方です。

ヘナトリートメント

びっくりしたのはお二人共、マッサージに適度な圧と適度な指使いが出来ていたことです。

セラピストの方はもちろんと思われるかもしれませんが、なかなかできる事ではありません。

また、セラピストでなくても頻繁にマッサージを受けておられる方は、どうされると気持ち良いかをよく知っているので、自然と手がツボと言われる箇所へと動いているようです。

頭マッサージ

圧と言っても、人それぞれ気持ちの良い力加減が違います。そこは相手の表情や、体に力が入っていないかなどを良く観察し、時には尋ねながらマッサージすることを指導します。

お互いとてもお上手なので、自身がモデルの時には、徐々に言葉がなくなり爆睡モードです(笑)

薬草としてのヘナやハーブの効果をお伝えし、ヘッドマッサージの実技もしっかりしました。

ヘナ

今回受講下さった生徒さんのお1人は、以前から定期的にサロンに通ってらしたお客さんでした。

髪の毛が細くなり、抜け毛も酷く、そこに白髪が出始め悩んでおられました。

最初は2週間おきのシロダーラとヘナトリートメントで、頭皮の状態がどんどん良くなり、生えてくる髪の毛にハリとコシが出てくるようになりました。少し縮れ気味だった髪質も改善されて、みるみるうちにツヤツヤでさらさらの髪になっていきました。

ヘナ効果

ホームケアできるようになればという事で今回は受講されました。

当サロンでは、自宅でケアできるようにとベーシック講座を受講される方が多くいらっしゃいますが、自身のマッサージはなかなか難しいとの事で、年に数回はサロンでマッサージを受けられます。

その時にはシロダーラとヘナトリートメントのコースをおススメしています。シロダーラにはさまざまな効果があるので、ヘナの力を最大限に引き出してくれます。

生徒さんも『 やっぱりマッサージはいいね~ 』の連発でした。お二人の感度と家族の方への愛が素敵で、終始感動の講座となりました。

ありがとうございました♪

ページ上部へ戻る