ブログ

明石の古民家でランチ付きヘナセミナー開催!ヘナの輪の広がりに感謝!


8月6日は、兵庫県明石市にありますお馴染みの素敵な古民家Kamalaさんにて、大好きなヘナを伝えられる講座【あたまから元気セミナー】ランチ付きのヘナセミナーを開催いたしました。

このセミナーは、自分で上手にヘナ染めができるセルフケアが学べる講座です。
内容は、ヘナとは何か?とヘナを学ぶところから始まり、ヘッドマッサージの練習、ヘナの塗り方のデモンストレーション、質疑応答となります。
誰にでも簡単にでき、続けるほど効果を感じてもらえるケア方法です。
ご希望の方には、ヘナお試しセットの販売も行っています。

今回主催して頂いたちあきさんのお人柄に引き寄せられた方々が集まって下さり、ありがたい事に定員を超えるセミナーとなりました。
楽しい方が多く、たくさんの質問も飛び交い、充実とした時間となりました。

こちらでのセミナーは今回3回目となるのですが、第2回目となる前回にもご参加くださった方が、従姉妹さんとお友達をお誘い頂いて、再受講して下さいました。
前回しっかりと学んで頂いていたので、ご自身はすでにツヤツヤの髪での再受講で、今回はアシスタントもして頂いて、本当に助かりました。

ありがとうございます。
こうやって、以前に受講いただいた方が、再びお知り合いの方をお誘い頂いての参加は、ヘナの輪の広がりを感じ取れるとても幸せな時間となり、本当に嬉しいです。

ランチは、Kamalaさん特性の新鮮なスパイスを使った「ベジタブルインド料理ランチ」でした。
身体にとても優しく、とてもおいしいです♪

また、古民家Kamalaさんは、とても場が整っていて、居心地のいいところです。

主催のちあきさんはじめ、ご参加いただきました皆さま、ヘナの輪を広げて下さりありがとうございます。

セミナーをきっかけに今後もセルフケアして頂けると嬉しいです。

ページ上部へ戻る