ブログ

最後となるMukti Academy認定ヘッドアドバンスプロ講座、無事に終了しました。


4月と5月に、今期最後となるMukti Academy認定のヘッドアドバンス講座(ヘッドケアセラピスト養成講座)を開催いたしました。
今回の講座は、前回のフェイシャルトリートメントの復習から始まりました。

お教えしているアーユルヴェーダ式のフェイシャルトリートメントは、お顔の表面だけではなく、身体の中から整えていきます。
そして、トリートメントは全て個人対応になります。

今後セラピストとして活躍される方達の講座です。実践に基づいた内容ですので、すぐに対応できます。
どの講座においても、お客様のニーズ、身体、精神の状態によって、マッサージを行うときの手技、オイル、ハーブを使い分けること、またそうすることによって、どんなに良い影響を及ぼすかを今回もお伝えしていきました。

お客さまの髪と肌の状態をしっかり見て、体質を見極め、頭皮や髪のトラブルによってヘナやハーブを使い分け、温熱療法なども取り入れて手技さえも変えることもあります。

たくさんお伝えしたので、皆さん頭がパンパンになってるかと思いますが、今後に生かしてもらえたらとても嬉しいです。

Mukti Academy認定講座の講座内容がリニューアルするとのことで、今回が最後の講座となりました。
今回も講座に岩手、岐阜、東京、京都、大阪よりお越し頂き、ありがとうございました。

約3年間、Mukti Academy認定のヘッドアドバンス講座(ヘッドケアセラピスト養成講座)をさせて戴きました。
認定セラピストになるためには、基礎講座を合わせ60時間の講座を受講して頂き、その後ケーススタディやDVDでの自宅学習期間があります。
テキストを使用した座学はもちろんのこと、お客様それぞれ異なりますので、あらゆるケースを想定してじっくりと時間をかけて学んでいきます。
その中にも私自身がサロンで実際にお客様より学んだ経験も加えながらお話をさせて戴きました。
お一人お一人のニーズにお応えできるセラピストになって頂きたく、今回もしっかりお伝えでき、無事に終了して、ほっとしています。

私はトリートメントが好きであるとともに、トリートメントの重要性を日々感じています。
トリートメントをすることも、トリートメントを受けることも、講座を開催することも、全てとても勉強になっています。
たくさんの受講者の方を始め、関わってくださった方々に心より感謝申し上げます。

これからしばらくは、セルフケアヘナ講座(自分で出来るヘナ講座)を中心に、「身近な人を幸せにできる自分に気づく」ための講座など、穏やかで楽しい毎日を過ごせるような企画をいろいろと考えてますので楽しみにしてくださいね♪
今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事をメール購読

メールアドレスを入力すれば、更新した最新記事をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る