ブログ

早速嬉しい効果が!!小松和子先生主催「自分のためのヘナ講座」in東京


とうとう師走に突入しました。本当に早いものですね。。。
12月1日は今年最後の東京でのNLBAスペシャル講座「 自分のためのヘナ講座 」が無事に終わりました。
こちらの講座は、今年の夏にも行わせて頂いた場所と同じくナチュラルコスメプロデューサーでもいらっしゃる小松和子先生の素敵なサロン「東京アトリエセスリ」にて行わせて頂きました。

とてもありがたい事に前回の講座にご参加頂いた方々に好評だったとのことで、また開催頂く運びとなりました。
皆さまには本当に感謝しております。

ある会社のアンケートで「ヘナを知っていますか?」との問いに 「 はい 」と答えた方はたくさんいたそうです。
その中で「 ヘナを実際にして使用していますか? 」との問いに「はい」と答えた方は、わずか 5%。
知名度は広がりつつありますが、実際にヘナをしてる方は本当に少ないということです。そしてただの白髪染めではなく、体にも心にも素晴らしい影響を及ぼすということは更に知られていないのが現状です。
そんな中で、こうしてヘナの本来の効果や使い方などを皆さまにお伝えができる貴重な講座開催の機会をいただいたこと、本当にありがたく、感謝の気持ちで一杯です。

今回の講座でも、白髪染めのイメージの強いヘナのデトックスを始めとした様々な効果についての座学と自宅でもより効果的にご自身で行えるヘナトリートメント(ヘナを単に塗布するだけでなく、塗布前のオイルを使用したヘッドマッサージなども含みます)の実技講座を午前と午後の2回、各講座約2時間半にわたってお伝えしました。
このような貴重な機会を大切にして、たくさんの方にヘナのこと、ハーブのこと、オイルのこと、マッサージのことなどなど良質の材料を使って、アドバイスしていきたいと思っています。

講座開催の当日、午前に受講してくださった方から早速嬉しいご報告をいただきました。
「 はぎの先生、今日はありがとうございました!
午前の部に参加させて頂いた◯◯です。
先ほどヘナを洗い流し鏡を見たところ、ずっと炎症起こして腫れていた右瞼の腫れがだいふ引いていてビックリしました‼︎
ヘナ頑張って続けてこうと思います。ありがとうございました。」

帰りの新幹線では、いつも受講者の皆様のアンケートを拝見しながら、自分自身へのご褒美としてアイスクリームを食べていたのですが(笑)、それよりもこのご報告が何よりも嬉しいご褒美となりました♪
その他にもこんなご感想を頂いています。

これからもいい講座が皆さまに提供できるように頑張ります!
とても楽しく、ワクワク♪とさせて頂いた一日でした。
主宰の小松和子先生をはじめ、ご参加戴きました皆さま、本当にありがとうございました。

最新記事をメール購読

メールアドレスを入力すれば、更新した最新記事をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る