ブログ

大阪メヘンディアートベーシック講座(講座の様子)


先日、メヘンディアーティストのHana先生をお招きして、大阪で初のメヘンディベーシック講座を行いました。

今回の講座には小学生、中学生、高校生、大学生、専門学校生、また男性の参加もあり、年齢や性別を超えてメヘンディを描きたい人がたくさん集まりました。

メヘンディアートの概要から濃く染めるためのコツやアフターケアまで、発見あり、裏ワザありで楽しい時間となりました。

メヘンディ講座

やはりメインは実践

みんな描く描く~であっと言う間に時間が過ぎてしまい、まだまだ描き足らないという声も・・・

自分のボディに練習するので、腕や足を大胆に出してますが皆さんそんな事お構いなしに描く事に没頭!!

見本を見ながら描く人、思うがままに描き進める人、どんなスタイルでもOK。

メヘンディ
メヘンディのデザインに意味があるの?
ヘナタトゥーともいわれるメヘンディ。 最近「消えるタトゥー」としても注目が集まってきています。 その中で、メヘンディの特徴はその華やかなデザインにもあります。 デザインは様々なため、デザイン本も発売され…

メヘンディの柄には実は意味があるのですが、最初はそんな事は気にせず楽しむことが大切!

アートに決まりや制限はありません。自分の思うがままに、自由に描きたいだけ描いて下さい(笑)

メヘンディアート

皆さん本当に上手に描けててびっくりしました!

今回ベーシック講座を受講された方の中から、すでに5人の方が10月3日に行われるプロコースを受講する事になっています。

そして11月3日大阪で開催予定の「大阪癒しの祭典2015」でプロとしてデビューする予定です!

メヘンディアート

今回、大阪で初めてのメヘンディベーシック講座を開催しましたが予想以上に反響が良く、これからも随時講座の開催を計画していますので日程が決まり次第、告知致します。

また、それ以外にメヘンディの講座をご希望されている方やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メヘンディ講座

みなさん、今後も良質なヘナメヘンディアートを楽しんで下さいね~。

ご縁戴き、参加頂いた皆様~本当にありがとうございました♪

最新記事をメール購読

メールアドレスを入力すれば、更新した最新記事をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る