ブログ

第1回ヘッドトリートメントアドヴァンスプロ講座開催


「ヘナ&ヘッドケアセラピスト」として活躍するためのアドヴァンス講座第1回~シーマ先生によるフェイシャル講座編~の2日間が終わりました。

ヘッドトリートメント、ボディトリートメントの各ベーシック講座の基礎知識をしっかり習得した方々の講座です。

今回は5名の方が受講し、実技から始まり実技で終わる素晴らしい2日間!

11月3日に大阪で行われる「癒しの祭典in大阪2015」で即実践できる機会にも恵まれたすばらしい環境でのスタートとなりました。

パティルシーマ

シーマ先生が常に言われているのが、学んだ事を実際に使ってこそ学びは生きてくる

実技の多い講座ですので、ベーシック講座で習得した知識や更にアドヴァンス講座でのレベルの高い知識も、実践することでやっと自身に落とし込むことが出来ると、この2日間で皆さんの意識が変わり、これからの学び方も明確になったようでした。

ヘナ講座

温熱療法は2種類。スチーム療法は柔らかく細かい蒸気で詰まりをとり潤いを与えます。またドゥーパンは鉄鍋とハーブを使って一気に熱を体に入れ、詰まりをとります。事前にナシャオイルを鼻に入れる事で効果が増します。すっきり鼻が通り、頭が冴え、集中力がアップます。

ひよこパック絹手袋を使ったガルシャンマッサージは、余分な脂を取り除きしっとりきめの細かいお肌になります。アーユルヴェーダのカパ体質の方に有効だとされています。また、ひよこマメのパックはオイリー肌の方には最適です。

シーマ先生はお客様を想定し、個々にあったコンサルテーションの方法、現状に対する現実的なアドバイスをして下さいます。セラピストを目指す生徒にとっては心強いです。

ヘナ講座

5名が協力し合いなが練習し合う様子にも感動しました。講座が終わる頃には皆さんすっきりと、心なしか自信のついた凛としたお顔に見うけられました。

ヘッドトリートメントアドヴァンス講座は6時間×6日間のたっぷり濃い内容となっています。今回はその2日間が終了し、次回は12月11日、12日の二日間となります。次回も引き続き実技がメインの深い講座となりますが、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♪

シーマ先生
ヘナプロ養成スクール
Advance 本格的にセラピストを目指す方のMukti Academy認定の養成講座です。 講座のご案内 ヘッドケアセラピストを目指すムクティアカデミー認定の講座です。 …

ページ上部へ戻る