ブログ

名古屋でアーユルヴェーダとヘナの1dayセミナー♪


1月末に名古屋で出張セミナーを行いました。

午前の部は、「アーユルヴェーダが自宅で簡単にできるホームケアセミナー

午後の部は「自分でできる!あたまから元気~ハーブを使ったヘッドマッサージとヘナ塗布まで~

とても寒い日で、道中の車窓からは雪がちらほら見える風景もありましたが、初めてお会いする方、お久しぶりにお会いする方、皆さんに会えるのをとても楽しみに向かいました。

名古屋ヘナセミナー

アーユルヴェーダやヘナについての簡単なお勉強をした後に、ハーブオイルを使用して手のマッサージをしました。すぐにポカポカするのを感じる事ができます。

また、ギーというバターを精製したアイクリームで目のマッサージをしたり、エッセンシャルオイルのスチームで顔を蒸すと、毛穴の汚れが落ちてお肌もピカピカになります。

名古屋ヘナセミナー

恒例の鼻うがいも皆さん上手にされていました。その後はオイルを垂らしてナシャ点鼻療法

そこから鼻をマッサージしたりする事で鼻の奥がスッキリして視界もクリアになります。名古屋ヘナセミナー

色々なスパイスを入れたハーブティーを飲んで、味や体の変化を感じます。

名古屋ヘナセミナー

調子の悪い箇所にジンジャー(生姜)湿布をすることで、体調の変化を感じて頂けます。

ヘナセミナーでは実際にヘッドマッサージを行い、ヘナを塗布する体験をして頂きます。

ヘッドマッサージ

最後はへアキャップに帽子をかぶり、皆さんと記念撮影!

ヘナトリートメントを実際に体験された方は、髪や頭皮がどのように変化するのかとても楽しみに帰宅されます。

ヘナセミナー

セミナーでは、アーユルヴェーダやヘナは初体験!という方が殆どです。

以前からアーユルヴェーダやヘナトリートメントは気になっていたけど、実際どのように行えば良いのか分からない方や、アーユルヴェーダやヘナが何にどう良いの?という方。そういう方達が体験できるようなセミナーを行っています。

ヘナトリートメント
ヘナホームケア講座
Seminar Verdeではアーユルヴェーダやヘナトリートメントを生活に取り入れやすいように今日から出来る簡単セルフケアセミナーを行っております。 「ヘナやアーユルヴェーダって良く聞くけど一体何?」…

いつも、セミナー告知する前に満席になってしまうので事前に日程をお知らせする事がなかなか出来ないのですが、出張セミナー開催のご希望がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

いつも素敵なご縁をいただき、満たされてセミナーを終え帰路につきます。

次回はどんな方とお会いできるのか、今から楽しみです♪

最新記事をメール購読

メールアドレスを入力すれば、更新した最新記事をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る