ブログ

アーユルヴェーダの基礎でヘナの効果を最大限に引き出す!人気の高いヘナ講座です。


8月5日、19日と2日間にわたるヘッドトリートメントベーシック大阪講座(ヘナ講座)が無事に終了いたしました。

ヘナ講座を受講される方が増えている中で、ヘッドトリートメント講座はとても人気の高い講座です。
こちらの講座では、ヘナを塗るだけではなく、アーユルヴェーダの基礎からマッサージとヘナの効果を最大限に引き出す方法をお伝えしています。

今回は、1日目となる8月5日にヘッドマッサージの練習を行い、ヘナを相モデルで塗布し合いました。
そして、2週間後の19日にヘナをした後の身体や髪の変化など感じたことをシェアしました。

頭皮が炎症していて赤くなっていたのが、とても健康な頭皮に変わり、髪もツヤツヤになって「正直ここまできれいになるとは思っていませんでした」とおっしゃられる方もいらっしゃいました。
ご主人にもヘナをして、とても喜ばれたそうです。
そういった感じで、2週間の間に皆様それぞれ学ばれていらしたようです。

普段忙しい生活の中では、自己観察や自身と向き合う事はなかなか難しいですが、次の講座までに期間をあけることによりじっくり自身を観察できます。髪や頭皮はもちろん、からだや心の変化にも気づくことができます。

ベーシック講座は2日間連続でおこなうのが主流でしが、可能であればこのように期間を空ける日程も検討していきたいと思いました。

ヘナマッサージ

同じ商品を使用していても、知識と実技が違うとここまで違うの?!と驚かれるほど異なります。
受講生の方には、その違いをしっかり学んで頂いて、髪や頭皮だけではなく心と身体にも作用する方法を習得して頂きたいと日々思っています。
そして、今回受講いただいた皆さまにも知識があってヘナをすると、とても効果的であることも理解していただけて、ご自身のことはもちろん、お子さんやご主人のためにもしっかりとホームケアをして頂けるのがとても嬉しいです。

ヘナをすると髪だけではなく、お肌も変わります。
痒みがなくなり喜んで頂いたり、心までスッキリした!とのお言葉を頂いて、本当にうれしく思います。

通っていただいている皆様にとても感謝です!

いつもありがとうございます♪

ページ上部へ戻る