ブログ

ヨガとアーユルヴェーダでパワーアップ!大阪でヘナヘッドベーシック講座


11月に大阪で開催しましたヘッドトリートメントベーシック講座も無事終了しました。
たくさんのヘナがある中で、当講座を選んでいただき受講してくださるのは、とても嬉しく思い感謝しています。
今回受講していただいた方々はヨガの先生でした。実は、アーユルヴェーダとヨガはとても深い関係にあります。

お客様の声
ハーブの持つ本来の力を学び、体に良い効果を得られることを学ぶ講座
★11月開講のヘナヘッドトリートメントベーシック講座★ ヨガインストラクター 50代(MJさん) 自宅でヘナを続けてみたいと思い受講しました。 単に天然植物100%で髪の毛によいものというだけの認識から…

アーユルヴェーダは、インドにおける5000年以上の歴史を持つ伝統医学で、健康的な体の状態をいかに維持し向上させるかということを目的に考えられた、身体の中からきれいにするいろいろな種類の健康法が詰め込まれています。
健康とは、精神、身体、魂の3つのバランスを整えて、初めて『健康』ということができるのです。
その中で、ヨガはアーサナと呼ばれる姿勢やプラーナーヤーマと呼ばれる呼吸法によって精神を安定させてくれます。
アーユルヴェーダとヨガを体得することで、より健康で充実した日々がもたらされると思っています。

講座でありながら、ヨガの先生方とのお話はとても楽しくあっと言う間の二日間でした。
ヘッドマッサージとヘナの実習は、終始和やかな雰囲気でゆっくりヘッドマッサージをして、ヘナをしっかり塗っていきました。

さすがヨガの先生、深〜い腹式呼吸をしながらリラックスされて、とても気持ち良さそうでした。
ご帰宅後には、早速ご主人や娘さんにもヘナトリートメントをされて、とても喜ばれたそうです。

講座2日目にお会いしたときは、ご本人達もツヤツヤの元気な髪に!
ご自宅での復習もバッチリで、質問もノートにしっかりまとめられて2日目の講座を迎えられました。
この日は、ハーブの効能やオイルマッサージの重要性などなどの講座で、ハーブも実際に見ていただきました。

これからも家族の為、ご自分の為に継続していきたいとおっしゃってくださり、とても嬉しかったです。
ご参加いただき、ありがとうございました。

ページ上部へ戻る