ブログ

100%天然のヘナはジアミンアレルーギーの方にもおすすめです。ヘナセルフケア講座in東京


以前にも講座の開催をさせていただいた東京の素敵なサロン「Natural Life & Beauty Academy」で、今回はヘナセルフケア講座を開催してまいりました。
今回ご参加下さった方々も熱心に話をお聞き頂いて、ヘナの素晴らしさが伝わったようでうれしく思います。

毎回、講座では市場に出回っているヘナについてお話します。品質は本当に様々で…100%天然の良質のヘナとは?その違いなどをお伝えし、受講者の皆様に良質のヘナの素晴らしさを実感頂いています。
当サロンで使用し、もちろん講座でも皆さまにお使いいただくヘナは、100%天然はもちろんのこと原材料も畑からこだわり厳選されたヘナを使用しています。

徹底した品質管理が最も薬草効果のある上級ヘナを生み出します!
当サロンのヘナは、パティル・シーマ先生がインドの大自然の恩恵を受け、オーガニック農法で育てられた良質の素材を厳選したヘナを使用しています。 今日は、そんなヘナの収穫から市場に出るまでの流れを、実際にシーマ先生が現地でヘ…

今回ご参加いただいた方の中にも、美容院でのヘアカラー後に頭皮がかぶれた方がいらっしゃったのですが、ここ近年ジアミンアレルギーの方が増えてきています
ジアミンアレルギーとは、ヘアカラー剤が原因で、突然痒みが出たり、かぶれてきたり、髪の毛が大量に抜けたりなどの症状が出てきます。ひどい場合には、頭皮だけではなく顔や手なども腫れてくることもあります。

ヘアカラー剤には様々な化学成分が入っています。
もちろん安全性は確認されて市場に出ているのですが、中にはその化学成分でアレルギー反応を起こしてしまう方もいらっしゃいます。一般に多いのが、ジアミン(パラフェニレンジアミン)と言われる合成化学染料で、様々な色味を簡単に作り出せ、濃い色にも染めることができるため多くのヘアカラー剤に使用されているのですが、アレルギー症状を引き起こしやすい成分でもあります。
消費者庁でも、その毛染めによる皮膚障害についての調査報告がされています。
今まで大丈夫だった方も、長年の化学成分の蓄積だったり、年齢と共に体質が変わり発症してしまうケースもあります。
に変わって、100%天然のヘナには、毛染めだけではなく、頭皮を健やかに保つことにより、髪を毛根から強くし、白髪防止にもつながることは基より、デトックス効果による頭皮や身体の健康にもつながります。

面倒に思われがちなヘナケアですが、当講座では、お手軽にヘナ染めができる方法とヘナ染めの前に行う効果的なオイルでのヘッドマッサージ方法をお伝えしております。
ヘナ染めで髪が明るくなってしまうのが気になる方は、トーンダウンハーブパウダーで落ち着かせることもできます。

ご興味のある方は、ぜひお問合せ下さいませ。
http://henna-verde.com/contact

サロン主宰のナチュラルコスメプロデューサーでもある小松和子先生にも、先日のヘナ講座の評判がよく、今後も定期的にヘナ講座を続けていきたいとのお言葉を戴き、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

ヘナはこちらからもお買い求めいただけます。

最新記事をメール購読

メールアドレスを入力すれば、更新した最新記事をメールで受信できます。

ページ上部へ戻る