ブログ

メヘンディアートに集中して素敵な時間を。メヘンディベーシック大阪講座


東大阪市にてメヘンディーアートベーシック講座を開催いたしました。
今回は、3名の方にご参加いただきました!
ありがとうございます。

メヘンディアートとは、天然ハーブのヘナを使って身体に描くインスタントタトゥー(ヘナタトゥー)で、10日前後で消えるので子供から大人まで楽しめるボディアートです。
近年、日本でもファッションに取り入れられることが多くなってきましたが、インドなどでは、ヘナで肌を染めることは幸運を招くものとして伝えられています。

こちらの講座では、メヘンディアート、ヘナとは何か?と説明させて戴き、メヘンディアートを気軽にご自身でも簡単にできる実技を行っています。
また、メヘンディを行う上での注意点やヘナペーストの作り方や保存方法などもお伝えしています。

メヘンディアートの地味な作業と絵を描く間、皆さん集中していてシーンとなります。
この集中している時間は何とも心地よくて、みなさん終えられると、「気持ち良かった」、「楽しかった♪」、「あっという間だった」などご感想を頂きます。
集中したり夢中になるって、本当に素敵な時間ですね。これは動の瞑想でもあると思うのです。

今回ご参加いただいた皆さまも、とても上手に描かれていました。
皆さまより「楽しかった」とのご感想を頂き、私も楽しい時間をともに過ごすことができて、うれしかったです。

ありがとうございました。

メヘンディアートスクール
MEHNDI ART SCHOOL 講座のご案内 メヘンディアート、ヘナとは何か? メヘンディアートの説明、メヘンディアートを描くことを楽しんでいただくセミナーです。 …

ページ上部へ戻る