産前産後のケア

  1. 産後のお悩み、ヘナで解消!マッサージの方法、ヘナの溶き方、塗り方、放置時間は?

    今回、岐阜で初めてのマンツーマンのセミナーをするきっかけになったのはYさんからのこんな問い合わせからでした。「はじめまして。最近ヘナを始めたのですが、もっと知りたいと思いパティルシーマさんの本を読んで感銘を受けました。そして、こちらのサイトにたどり着きました。

  2. 白髪が気になる妊娠初期の方へ。ヘナのご使用について

    天然成分の白髪染めと言うことで、ヘナを使用されている方も多いと思います。そして、妊娠時にヘアカラーは良くないかも…と聞き、「それならヘナでの毛染めがいいのでは?」と調べられている方もいらっしゃることかと思います。

  3. 産後のお悩み「抜け毛」対策にもヘナがおすすめ!

    出産後に多くの人が経験する大量の抜け毛。一時的なものと聞いていても、あまりの抜け毛の量に本当に大丈夫?と不安になってしまいます。

  4. 妊婦さんが白髪染めしても大丈夫?影響は??

    雑誌やサイトなどで目にする「妊娠中は、カラーリング・毛染めをしない方が良い」と言う記事。それでも目立ってくる白髪を放置するのもかなりストレス…出来ることなら染めたいと言う気持ちもわかります。何故妊娠中の白髪染め(カラーリング)はNGと言われるのでしょうか。

  5. 妊娠中にヘナカラーを使うのは大丈夫!?

    妊娠中にヘアカラーをするとお腹の赤ちゃんに影響を及ぼすかも。そんな話を聞いたことがある人は少なくないですよね。実際に妊娠するまではいつもきれいにカラーリングをしていた人も、妊娠した途端ヘアカラーをやめてしまうということもあるほどです。

ページ上部へ戻る