アドヴァンス講座を受けて

  1. ヘナアドヴァンス講座を受講して将来のビジョンが明確になりました。MMさん

    単に知識や手技をひととおり習って終わるのではなく、疑問を解決したり手技の確認を何回もしたり、そしてみんなでそれを共有できるのがとてもよかったです。

  2. 不安なマッサージのストローク!何度も復習できた事で自信に繋がりました。MMさん

    6日間の講座を終えて、とても充実した講座をありがとうございました。講座を終えるたびに、得た知識をこれから生かしていけるのか不安がありましたが、特に不安なマッサージのストロークの復習を毎回入れて頂けた事で、深く知ることができ、また少しずつ自信にも繋がりました。

  3. ヘナプロ講座を一緒に学んだ仲間を通して、一歩を踏み出すための勇気をもらいました。ACさん

    ベーシック講座から少しずつ、繰り返し、大切な基本的なことを学んでこれたので、用語やハーブの名称もスムーズに分かり、それぞれの効果や使い方も大体は理解できるようになりました。これもひとえに、毎回分かりやすく、丁寧に教えて頂けたことと、生徒間での質疑や体験談にも学べることがたくさんありました。

  4. 膨大な情報量に苦戦しましたが、それ以上に楽しさを教わりました!ICさん

    教えていただいた内容が、自身の健康な身体づくり、日常生活の中で取り入れる事で豊かな人生がおくれるようになるので、実践して変化していく様子をみることができるのが楽しくなりました。

  5. ハーブの奥深さ、ヘナの素晴らしさに感動でした。OAさん

    受講内容がとっても濃く、充実の時間でした。アーユルヴェーダのヘッドマッサージとオイルを使う意味。ハーブの奥深さ、そしてヘナの素晴らしさに感動でした。

  6. ドーシャ理論は人の一生を物語っている。 FKさん

    昨年からのベーシック講座を終えてアドヴァンスに入りました。回が重なるにつれ、アーユルヴェーダの深さにただただビックリするばかりでした。言葉に慣れるまで時間もかかりました。私は幸いにも近くにかずよ先生がいらした事ですごく恵まれ、勉強にのぞめる事と回を追うごとに感じました。

  7. 信頼のおけるヘナやアーユルヴェーダ製品との出会いに感謝 YMさん

    大変勉強になりました。ありがとうございました。疑問に対してもひとつひとつ詳しく説明して頂き、理解できました。実践的な内容でケーススタディを経て、具体的に行動できます。自宅サロンのメニューに加えて、ヘナの魅力を広めていきたいと思っています。

  8. 基礎をしっかりと受けることが大切!FKさま

    おはようございます。二日間本当にありがとうございました(*^^*)♪基礎をしっかり受けて下さいと言われていたかずよ先生の意味がわかりました。内容は深く、まだまだ自身で勉強しないといけないと感じました。しかし、二日間、皆さんと一緒に学べて嬉しかったです。

  9. サロンの方向性やコンセプトが具体的に!Mさん

    おはようございます。2日間とても楽しかったです!講義では、サロンの目指す方向性・コンセプトがおぼろげだったのを自分の中で具体的にすることができ、実習は、今までの復習もでき、シーマ先生の説明もわかりやすくよかったです。

  10. 体質や食の大切さ。髪のケアも頭皮が健康でこそ! OAさん

    ベーシックからステップアップ講座初回は、シーマ先生に直接さわっていただけて、手の動きを真近で見れた貴重な2日間でした。

ページ上部へ戻る