ブログ

  1. 大阪ハンドマッサージ講座。全身ぽかぽか温活!

    11月にハンドマッサージホームケアセラピスト講座を開催しました。記念の第一回目です!今回は、滋賀県の人気理容師さんも参加下さり6人の受講者の方々とハンドマッサージを学びました。

  2. ハーブの持つ本来の力を学び、体に良い効果を得られることを学ぶ講座

    ★11月開講のヘナヘッドトリートメントベーシック講座★ヨガインストラクター 50代(MJさん)自宅でヘナを続けてみたいと思い受講しました。単に天然植物100%で髪の毛によいものというだけの認識から、学んでみると意識が大きく変わりました。

  3. ハンドマッサージホームケアセラピスト1day講座 大阪教室開催~アーユルヴェーダに学ぶ

    ハンドマッサージでホームセラピスト♪身近な家族や大切な人を幸せにできる自分に気づく~『アーユルヴェーダに学ぶハンドマッサージ講座』を開催致します!セルフケアはもちろん、家族や大切な人に場所を選ばず手軽に行うことができるのがハンドマッサージです。

  4. ハーブやスパイスの知識を得て、即日実践できるアーユルヴェーダボディケア講座

    10月末に開催した「ボディトリートメントベーシック講座」が無事終了しました。ベーシック講座は、ご自分のため、ご家族のためのホームケアの方法を学びます。学んだことを翌日からでも即実践していただけるようお伝えしています。

  5. アーユルヴェーダの知恵で胆石がある私はコリアンダーで様子をみます。NYさん(ボディ)

    2日間でしたが、アーユルヴェーダの知恵と奥深さを知ることができてよかったです。身近にあるスパイスで体調を整えることが出来る事がわかりました。胆石がある私の体には、コリアンダーを取り入れて様子を見てみようと思います。1年後の人間ドッグで良い結果が出てるといいなぁ~と思います。

  6. 大阪天満橋開催の「ひろがりマルシェ」でアーユルヴェーダ体質診断!

    11月12日(日)に天満橋ド-ンセンターで行なわれる『ひろがりマルシェ』で、アーユルヴェーダ体質診断、ヘッドorハンドマッサージ、メヘンディなどをメインにVerde~ヴェルデも出店させていただきます。

  7. アーユルヴェーダはまさに日常生活で手軽にできる健康法だと知りました。MJさん(ボディ)

    私自身、ヨガ教室をしていて「アーユルヴェーダ」という言葉はよく耳にしていましたが、なかなか学ぶ機会がありませんでした。シーマさんの本に出会い、また萩野さんに出会い思い切って今回の講座に参加してみました。

  8. アーユルヴェーダ的1日の過ごし方『ディナチャリヤー』をご紹介します

    アーユルヴェーダ的に健康な生活を送るための日課の事を「ディナチャリヤー」と言います。一日の過ごし方では、睡眠・食事・運動が大切です。ディナチャリヤーは良い朝を迎えることからはじまります。

  9. 大阪で『ハンドマッサージホームケアセラピスト講座』開催~アーユルヴェーダに学ぶ

    ハンドマッサージでホームセラピスト♪身近な家族や大切な人を幸せにできる自分に気づく~『アーユルヴェーダに学ぶハンドマッサージ講座』を開催致します!セルフケアはもちろん、家族や大切な人に場所を選ばず手軽に行うことができるのがハンドマッサージです。

  10. ハンドマッサージの効果を知り、日々の体調の変化を感じてみよう!

    「年齢は手に表れる」ちょっと耳をふさぎたくなるような話ですけど、意外と見られている手、きれいな手肌を保っていたいですよね。そして、肌(皮膚)からの情報は脳に伝わり、感情と生理的な反応が起こるというふうに皮膚と脳と心はつながっています。

ごあいさつ

ページ上部へ戻る