ブログ
11.52017
アーユルヴェーダはまさに日常生活で手軽にできる健康法だと知りました。MJさん(ボディ)
私自身、ヨガ教室をしていて「アーユルヴェーダ」という言葉はよく耳にしていましたが、なかなか学ぶ機会がありませんでした。
シーマさんの本に出会い、また萩野さんに出会い思い切って今回の講座に参加してみました。
ドキドキしながらでしたが、まず萩野さんのお人柄にリラックスできて2日間楽しく学ぶ事ができました。
病気になってから慌てて病院に行ったり、薬を飲んだり、何とかしようとする現代の私たち・・・。
それ以前に普段の生活で気を付けてやっていけることをしていきたいと、ヨガの学びを通して感じていましたが、アーユルヴェーダの学びはまさに、その求めていた答えでした。
今回は体質のこと、食事のこと、知らないことを沢山学びました。
ハンドマッサージは二人一組で、最初はぎこちない感じでしたが、だんだんとコツがつかめてきて気持ち良くできました。
忙しい毎日ですが、もう一度学んだ事を思い出して、リセットをして心と身体によい生活をしたいと思います。
オイルマッサージ、ハーブティを飲むこと日常の中で手軽に出来る事を続けたいです。